パソコンが得意な(パソコン教室の先生)、若い優しいおじいちゃんがカウンセラーです。

マリアージュ楓のブログ

岡山市北区庭瀬の結婚相談所・婚活相談所。優しいカウンセラーがご相談。

ホームページおおまか完成?

今日は、ホームページの「相談会」と名打った日で、ホームページのデザインとかの決定の日でした。先日、制作会社さんからのヒアリングシートに回答して、合宿と言う名のZoom会議で修正してもらって、今日は修正結果を雛形に流し込んだのを見ながらのほぼ最終決定日。ほぼって書いたのは、気に入らんところがあったら後は自分で直してねって事みたいです。ちゅうか、その後は自分で育ててねって事みたい。

合宿の結果のデータを流し込んだホームページを見ながら、要所などを修正してもらって、担当の方も慣れているのか、言葉の作り方が上手いわ。私なんかは説明したがって文書が長くなるけど、プロは必要な部分だけにズバっと切って短くして、続きを見たければ次のページへって作りです。

一応ホームページも作るって事にしているパソコン教室ですので(実際には作り方を教えながら教室で作ってもらってお持ち帰り)見習わなきゃダメな所だと思います。

で、出来上がったよん。きれいなホームページが。ちょっと心残りはありますが・・・

修正して数日で引き渡しますよって事で終わりました。やっとできたよ~。自分で作るよりは何倍も速い~。デザインも綺麗~。でも、ページを追加してとかも言われてたなぁ。。。まっ、引き渡しを受けて考えるかなっと。

と、あっけないホームページのほぼ完成。引き渡しを待ちましょうかね。。。

ホームページおおまか完成?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る