パソコンが得意な(パソコン教室の先生)、若い優しいおじいちゃんがカウンセラーです。

マリアージュ楓のブログ

岡山市北区庭瀬の結婚相談所・婚活相談所。優しいカウンセラーがご相談。

IBJの進捗チェック

IBJに加盟して、初回の「ベーシック口座」を受講して3か月間は「立ち上げ支援チーム」の配下に入ります。最初の3か月間は独り立ちするための準備をしっかりしましょうねって事だと思います。

立ち上げ支援チームからいただいた「やること一覧」には項目が多くてね。IBJって大手企業さんの配下に入るのだから、しっかりヤレよってメッセージと受け取りました。それでなくてもヤル事多いのに~。

で、今日は「ベーシック口座」を受講して約一か月。「立ち上げ支援チーム」からミーティングしましょうって連絡あってZoomミーティングでした。終わってみれば、話したことって何なんだろう?って感じのミーティング。「立ち上げ支援チーム」の担当の方が、私がどんな人物か確認したかったのかな?雑談ポイ話ばっか。

IBJの話をした方々、IBJの先輩の方、みんな優しい感じで安心しました。で、いつまでに1名入会してもらうかコミットしてください!って。私は同級生のお子さん方の結婚のお手伝いをしたい!と言う気持ちが強くてね。それで、8月に中学の同級生の同窓会を盛大にするって事なので、その時に照準を合わせようかと思い、8月末に最低1名入会してもらうって事にしました。話を聞いた同級生とか同世代友達とか、お店や医院をされているお子さんとか、同い年のかかりつけ医の看護師さんのお子さんとかって結婚していない人が多いんよね。

で、タダで同窓会でPRしても効果がないって思い、ノベルティを準備して同窓会の時に配らせてもらうことにしました。同窓会の幹事の人には了解をもらって、受付手伝させてってお願いして・・・「立ち上げ支援チーム」の担当の方も良いアイディアだね~て。立ち上げ支援チームの方は、同窓会の幹事をやれって。私には、そこまでの器はありませんわ。

同窓会作戦、上手く行きますように~。

で、ノベルティって何が良いかなぁ?って考えて、デザインも作らなきゃだし~。一応パソコン教室の先生なので、デザインも作れちゃうんです。デザインで思い出した。「マリアージュ楓」の名刺を作らなきゃ、だし、ショップカードも作らなきゃだし~。

まだまだ、独り立ちするのには時間がかかりそう。頼もしい先輩が居るし、地域担当の方も居るし、頼れる方が多いので助かります。(^^♪

IBJの進捗チェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る