パソコンが得意な(パソコン教室の先生)、若い優しいおじいちゃんがカウンセラーです。

マリアージュ楓のブログ

岡山市北区庭瀬の結婚相談所・婚活相談所。優しいカウンセラーがご相談。

IBJの研修は続く

IBJ加盟店へ加盟して、研修が多いのには驚きました。加盟店独自のやり方でも良いんだろう!なんて思っていた自分が甘かったのなかなぁ。

東証プライムに上場している企業の加盟店なので、研修もそれだけしっかりしているのかなっ。企業イメージってものがありますのでね。。。IBJの子会社みたいなイメージで、しっかりと対応してほしいって現れなんでしょうね。乗った船は港に着くまでは降りれない~。救命胴着着けて海に飛び込んじゃおうかぁって思ったり。

自分の経営しているパソコン教室では、「もう少し頑張りましょ~。上手くなれますよ」って声かけするけど、今度は言われる立場になっただけだもんね。IBJの名を汚さぬように進んでいくしかないんだよね。って、ホントそうだわ。しっかり研修を受けて、一人前の婚活カウンセラーになってやる~って思いました。

でも、来週も再来週も研修あるんよね~。オンライン研修なので、現地に行く必要はないし、メモ取りながらこちらのペースで聞いてれば良いし~(実はメモ取らんと寝てしまいそうで…)。オンライン研修だけでなくて、ビデオ研修ってのもあります。過去のZoom講習を録画してあって、それを視聴してお勉強。録画しているコンテンツは重要なものが結構あります。視聴研修はメモ取らなても大丈夫。判らなかったら何度でも視聴すれば良いだけだし~。

現在は立ち上げ支援チームの配下で勉強中。判らないことがあればLineで立ち上げ支援チームに質問できるし、勉強と尻たたきの準備は万端です。Todoリストがあって、それに進捗状況を入力しておけば、立ち上げ支援チームの方も確認してくださる。ホント、新型コロナの影響か便利なツールがいっぱい増えてて、それを上手く使って新人を指導する…さすが東証プライム上場企業ですね。

Todoリストを前倒して、早く一人前としてデビューしたいです。
頑張れ~って自分にエールを送りたいですね。

IBJの研修は続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る