パソコンが得意な(パソコン教室の先生)、若い優しいおじいちゃんがカウンセラーです。

マリアージュ楓のブログ

岡山市北区庭瀬の結婚相談所・婚活相談所。優しいカウンセラーがご相談。

従兄弟会ゴルフコンペ(グレート岡山)

ゴルフコンペって大そうなものではないですよ。ゴルフをする従兄弟(私を含めて3人でまわるだけ~)が集まって、定期的にゴルフをしてるんです。今回は、ちょっと特別なコンペ。コンペの後に一昨年亡くなった叔母の法事をどうするか相談に行こうって予定になっていて。。。負けた人が手土産を買うってね。

ちなみに従兄弟って、5歳上の♂と4歳上の♂。2人とも20年とか30年とかやってるようなので、コースデビューして4年目の私には歯が立ちません。なので、勝負方法はグリーンに乗ってからのパット数の一番多い人が手土産担当って事に。パット数なら何とかなるかなって思ったんだけど、長年の経験者には敵いませんでした。

私は自分のことで精いっぱいなので、従兄弟にパット数の計算を任せて~。前半9ホールで私がダントツのビリでした。後半は勝負は諦めて、ゴルフとカートでのおしゃべりを楽しむことに徹しました。

結局は、私が125(だいぶ上手くなったかなって思える数字)、あと2人は102と110。あの2人と勝負するには10年早いですよね。

で、たい焼きを買うことになっていたので、私が先に出て、途中の「日本一のたい焼き」って店に寄って6匹捕まえておきました。1匹は、直ぐに私の胃袋に入って、5匹を手土産に。皮パリパリで中のあんこはしっとりで今まで食べたたい焼きで一番おいしかったかも~。合流した従兄弟に「たい焼きめちゃ美味しかったよ~20分くらい待たされたけど…鯛を捕まえに行ってたんかなぁ」って話したら、「ワシも嫁さんと自分の分を買って来よう」だって。店に入った従兄弟は直ぐに出てきて「生け簀に鯛が入っとったわ」って。こんな話ばっかしているので、ゴルフするより喋る方が楽しいって思える私なんです。(笑)

で、法事の話をしに他の従兄弟のお宅へみんなでお邪魔して…叔母が入院している間にリホームして退院後はリホームされたお宅にって予定だったんですけど~残念な事にリホームした家には住むことが出来なくなった叔母。その家の従兄弟の意思で、法事はしないって。リホームのお披露目会に変更して、従兄弟みんなに声かけて従兄弟会しようって事になりました。私と姉を含めて従兄弟17人。多いでしょ。何人集まるか分からないけど9月に開催って事で話がまとまって解散しました。

従兄弟がいっぱいいると楽しいよね~。うちの子供3人。だけど従兄弟は居なくてね。孫たちには従兄弟との交流の楽しさを味わってほしいものです。

息子よ、早く嫁さんみつけてくれ~!!

従兄弟会ゴルフコンペ(グレート岡山)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る