パソコンが得意な(パソコン教室の先生)、若い優しいおじいちゃんがカウンセラーです。

マリアージュ楓のブログ

岡山市北区庭瀬の結婚相談所・婚活相談所。優しいカウンセラーがご相談。

IBJ正式加盟店に!

GW明けに、IBJに正式に加盟しました。これで、パソコン教室(くまの森パソコン倶楽部)に新しい業務を追加しました。

さて、始めようと思ったら・・・研修が多いんです。Zoom研修・動画視聴研修等々。

私の場合は、仕事でお世話になっている方が、IBJに加盟されている結婚相談所のオーナーをご存じだったので、連絡させていただき、お話を伺う機会をいただきました。優しそうで穏やかな方で、色々教えていただいて、自分一人で何もかも抱えなくて仲間に相談すれば良いんだよって。

パソコン教室は、加盟しているテキスト会社の方が味方になってくれるだけで、孤独に運営していましたけど、IBJはご近所の加盟店さんと緊密に連携が取れて、相談にも乗ってくれるよって教えてくださって~仲間たちと仕事ができるんだと思うと安心できました。他グループとの団体戦って感じかなぁ。

今後の予定としては、

  6月半ばにHP完成・立ち上げの研修が終了・提出していただく資料の準備

それが終わると、ぼちぼちと活動開始。

スタートダッシュは必要だけど、あまり頑張りすぎないほうが良いみたい。慣れていないのに相談ご希望の方を集めてもね。

同級生とか従姉妹から早くも問い合わせをいただいているので、準備ができ次第お声がけする予定です。

早く、お世話させていただいた方の笑顔が見たいなぁ~。

IBJ正式加盟店に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る