パソコンが得意な(パソコン教室の先生)、若い優しいおじいちゃんがカウンセラーです。

マリアージュ楓のブログ

岡山市北区庭瀬の結婚相談所・婚活相談所。優しいカウンセラーがご相談。

蟻の行列!

最近、あまり見なくなりましたね。蟻の行列。土地の地面が減ってアスファルトだとコンクリだのが増えたからかなぁ って思っています。

先日、頼まれ仕事で行っている、宿直の仕事の朝の巡回で、施設の玄関前に蟻の行列発見。ついつい眺めてしまいました。

施設の玄関を横切っているのは判るんだけど、どちらの方向が巣で、どちらの方向へ獲物が居るんだろう?しばらく、ぼ~っと眺めてました。
最近でも蟻が行列を作って歩いているんだなぁ。。。

行っている蟻も居れば、帰っている蟻も居る。でも、列って乱れないものだなぁ~。

どうも、この柱で蟻の行列の終点。でも何もない。
コンクリートの隙間から、事件の中にないっているのかなぁ?

私は、行列に並ぶのは好きじゃないので、きっと行列なんか無視して、他の獲物を探して行列から離れていくんだろうなぁって思ってしまいました。
ルールは守るけど、好きな事をしたいのでね。(^^♪

蟻の行列!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る