パソコンが得意な(パソコン教室の先生)、若い優しいおじいちゃんがカウンセラーです。

マリアージュ楓のブログ

岡山市北区庭瀬の結婚相談所・婚活相談所。優しいカウンセラーがご相談。

ポスティング用のチラシを作成しました

今回の印刷が、結婚相談所の4代目のチラシになります。

パソコン教室の時代から、ポスティング(お宅の郵便受けにチラシを入れさせていただきます)でのお声がけが一番成果を出していました。
一番成果のなかったのが、新聞の折り込み広告とフリーペーパーの広告。どちらもお問合せもありませんでした。
いつもは、一戸建てのお宅へチラシを入れさせていただくのですが、今回はアパートやコーポと言う集合住宅へ入れさせていただいています。まだあるので、これから入れさせていただくご家庭も多いかもです。

どんなチラシかって?こんなチラシです。

表面は、可愛い感じの目を引く(つもりの)絵にしてあります。裏面は簡単な読み物。パソコン教室の時代から、こんな感じで作っていて、読み物が楽しいって方も結構いらっしゃいました。

パソコン教室のチラシを新聞折込に入れていたんですけど、世間の方々の新聞離れが進んで新聞の折り込み広告所へチラシを持ち込むと、受付してくれる部数が減って来てね。なので、新聞の折り込みをしばらく休みますって書いた最後のチラシを読まれた方が、何人か「次は、いつになりますか?」って教室まで来られたことがあってね。「読み物が面白いから続けて」って言われても・・・効果がない物には費用はかけられませんってね。

そしたら、結婚相談所のチラシを教室前に、ご自由にお取りくださいってケースの中に入れるようにしたら、チラシが減ってるんですよ。読み物を読みたいから持って行ってくれるんのかなぁって。

若い方々に声を届ける方法はないのでしょうか?X(旧ツイッター)とかインスタグラムで併進するのが良いのかなぁ?って考えても、FaceBookメインの私には難しいや。「継続は力」だもんね。私には継続力がない。私が車を買ったお店の方は、毎日のようにインスタグラムを更新してるんよね。若い人だから、マメなのかなぁって思ったりしています。

私はベテランの味を出す方法を考えるしかないのかな。
残っているチラシは夏前までには、自力で配布終了しようっと。(私がやっているポスティングは自力なんです(^^ゞ)

もうひと頑張りです。

ポスティング用のチラシを作成しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る