パソコンが得意な(パソコン教室の先生)、若い優しいおじいちゃんがカウンセラーです。

マリアージュ楓のブログ

岡山市北区庭瀬の結婚相談所・婚活相談所。優しいカウンセラーがご相談。

3人目の孫、誕生!?

私には、息子1人(独身・早く結婚してほしい…)と娘が2人居ます。先に結婚した娘は2人出産して、すでにおじいちゃんにはなっていたのですが、コロナのパニックの直前に結婚した娘には子供が居なくて…。その娘も結婚後に病気したりで大変な思いをしたと思うけど、ついに出産の時を迎えることが出来ました。

去年に流産したって言ってたし、今度のお子を妊娠した時も流産の恐れがあるって2か月ほど入院してやっと安定期。出産を迎えようとした時には全然兆候ないけど、過去のことがあるので早めに入院するって連絡あってね。

出産予定日は12/1。兆候がない日は続いて、12/13に「これから産みに行ってくるわ」って連絡あって数時間後。産まれたって旦那から連絡来てね。母子ともに健康って事だったんで一安心ですわ。で、送られてきた赤ちゃんの写真がこちらです。

さて、誰にしてるんだろう???
娘にも旦那にも見てるような気はしない。私にも似てないし妻にも似てない。旦那のお母さん?いや旦那のお父さんや~。って事で納得はしたのですが、何か違う…ん、もしかして、ガッツ石松さん?が正解みたい。赤ちゃんってみんなプヨプヨの顔なんで、そんな顔した芸能人の名前が良く出てくるみたいです。
あ~女の子でガッツ石松さんかぁ。。。先が思いやられるわ。。。
そう思っているのは私だけ?

2024/2/16追記

今日は孫のお宮参り。私の仕事の関連もあり、平日になっちゃいました。
パソコン教室・プログラミング教室ってやっているので、週末は勘弁って言っていたのに~。

と、言うことで、みんなの集まれる平日の2/16日になりました。写真の撮影スタジオも空いているし、神社も空いているし、一番大変な思いをする赤ちゃんには、待ち時間もなく、ちょうど良かったかなっ。

スタジオも、我々の撮影の後に、結構時間が空いていたので、2時間もかけて色んなポーズで撮ってくれてね。写真をいっぱい撮って、いっぱい買ってもらおうってお店の戦略かもしれないですけど。。。
で、その中で一番良く撮れているのがこちら。

やっぱプロですね。可愛い写真が取れてるわ。
旦那のご両親には初孫になるので、特にお父さんが、孫ってメチャ可愛いって。本当に喜んでくれてました。
家にしてみれば3人目の孫なので、順調に育ってくれよってくらいにしか思えなかったけど。
でも、これで、うちの子供たちには居なかった従姉妹が、うちの孫たちには出来て、本当に良かったです。

ちなみに家の初孫はこちら。
来年には小学生になります。ランドセルをどちらの家で買うかの相談で、家が勝ち取りました。2人目のお孫ちゃんには先方が買ってもらうって話で落ち着きました。

以前は丸顔で、もっと子供っぽかったのに、お姉ちゃんポくなってきました。

2024/3/10追記

娘夫婦が毎日のように写真を送ってくるんです。「みてね」ってアプリを経由して。ガッツ石松を卒業して女の子っぽい写真が増えてきました。やっぱ目がぱっちり開いてる写真が良いですね。

3人目の孫、誕生!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る