パソコンが得意な(パソコン教室の先生)、若い優しいおじいちゃんがカウンセラーです。

マリアージュ楓のブログ

岡山市北区庭瀬の結婚相談所・婚活相談所。優しいカウンセラーがご相談。

熱中症予備軍・・・(-_-;)

岡山は、なかなか暑さが収まりません。
今朝は曇ってて、スマホに「雨雲が近づいてきています」ってメッセージが送られてきて、しばらくしても雨が降らないので、少々湿度が高くでも、熱中症対策してチラシのポスティングすれば大丈夫!って自分に言い聞かせて・・・1時間半くらいチラシのポスティングをしてきました。

5,000部印刷してて、全然配れてないし、熱中症が怖くてね。ついにチラシ配布を決行したのですが、麦藁帽を被るの忘れるは、ネッククーラー掛けてくるの忘れるは、空調服を着てくるの忘れるは・・・
職場を出てしばらくして雨雲は何処へ?太陽の元ポスティング。やっぱ途中で頭がおかしくなってきて(って、元々だけど)、いつもと違うのよ。風邪のような頭のおかしさ。最近、コロナが流行っているらしいけど、混雑した場所には行かない、室内・社内ではマスク着用なので大丈夫なハズなんだけどなぁ。

職場の近くで1時間半くらい歩いて約7,000歩。意識もうろうとして職場へ帰着。直ぐにスポーツドリンクを飲んで、落ち着いた所です。まだ、頭が少々おかしいけど、ブログは書けるくらいにはなったのでね。

パソコン教室のチラシは夜に配布することが多くて、夜だと不審者報告されるは、足元見えなくて段差でコケるは、仕事帰りのお宅の方に出くわすわ、で気まずい思いをするときあるんよね。前なんて、インターフォンの赤い電気かと近寄って行ったら(大体インターフォンの近くにポストがあるんです)、その家の方が庭で煙草を吸っている煙草の火の赤だったことあるし~。

午前って、外に出ている人が少ないので、人に合わずにチラシを配布できるので良いのだけど、熱中症で倒れて誰にも発見されなかったらって思うと怖いですよね。もう少し季節が進むまで、昼間のチラシ配布はしばらく止めて、夜だけにしようって思いました。

9月末までには5,000枚の配布を終了する予定だったのですが、どのくらい伸びるんでしょうね。。。

熱中症予備軍・・・(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る