パソコンが得意な(パソコン教室の先生)、若い優しいおじいちゃんがカウンセラーです。

マリアージュ楓のブログ

岡山市北区庭瀬の結婚相談所・婚活相談所。優しいカウンセラーがご相談。

チラシを作りました

新しく始める事って色々準備ありますね。最初の2か月強はお勉強。プライム上場企業の正規代理店なので、しっかりと流れとか決まり事を教えていただきました。頭に叩き込まないと、会社の顔を潰すことになるのでね。そのあたりも、会社としてのイメージアップを狙っていると思いますので、全面協力させていただこうと思っています。

自分としては、近場の方にお声がけして~って事でまずは名前を知ってもらうことから。で、同窓会がちょうどあったので、同級生へ配るノベルティの作成。実際に配布してお声がけいただけるのを待っています。もう一つの仕事のパソコン教室で生徒さんにお声がけして快く協力を申し出て下さった方から「チラシないの?」って言われて慌てて作りました。その方も結婚の相談を時々受けているみたいなので、コンサルタント部分は私に託してくださるって。

入会してくださった方の生まれ持った性格を占ってポジティブ思考な結婚が出来るようにアドバイスしようって思っているって所が気に入ってくれたらしく、四柱推命で参戦してくださるって。その方のお友達にも声かけてくださったようで、お母様の介護で外に出られないって方が、ご自分の勉強されている占いで他人との繋がりが出来るって喜んでくださったみたい。私は数秘学の勉強をしていたので、四柱推命と数秘と併せて占ってあげれば、より親切かな。

で、チラシって通常なら2日間で作っているのですが、今回は半日で仕上げで~。何でチラシに2日かけるかって言うと、1日でチラシを作成して、一晩寝て頭をリフレッシュして翌日見直しをかけるって事をしています。チェックしてくれる人が居ないので、頭をリフレッシュしてセルフチェック。以前にプログラマーだった頃も、上手く行かなかったら、さっさと切り上げて、通勤時間中に考え直したり、一晩寝てリフレッシュしてプログラムに向き直すと上手く行ったりって経験があるんです。

今回のチラシはこんな感じ。自分としてはイマイチなんだけど、興味を持ってもらう入り口には良いかな。ホームページは、完成度が上がてきてると思っていますので、詳しくはホームページをみていただきたいです。もう少し直したり追加したいんですけどね。

マリアージュ楓のホームページは、www.kaedenomori.net です。

パソコン教室の生徒さんで協力を申し出てくださった方のお知り合い、娘の友達とかが興味を持ってくださったみたいで、そろそろ本番スタート!できそうだし、しないとマズいので・・・チラシいっぱい作ったし~、ご近所から配らせていただきます。

さっ、皆さんのお役に立てるように精いっぱい頑張ります。

チラシを作りました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る