パソコンが得意な(パソコン教室の先生)、若い優しいおじいちゃんがカウンセラーです。

マリアージュ楓のブログ

岡山市北区庭瀬の結婚相談所・婚活相談所。優しいカウンセラーがご相談。

都会では常識になった結婚相談所

出足が少しが少し悪いてすねぇ・・・今までで80個くらいノベルティを配ったのですが。。。


昨日、お嬢さんがバツニの方が中古パソコンを買いたいって相談で来られました。で、中古パソコンの購入のご依頼をいただきましたが。。。私の気になるのは、お嬢さんのその後。バツイチで戻ってこられた時はお子さん(友達のお孫さん)が幼稚園くだらいだったのかなぁ。おばあちゃんっ子って感じで、プリンターの印字がズレるって事で作業をしていましたが、友達は私の様子を見てて、友達にお孫さんがくっついててね。ばぁば、三つ編みしてあげるってホント可愛いお孫ちゃまでした。それで、お孫ちゃまが小学生中学年になって釣りに行ったりしてね。。。ほのぼの~って感じ。

友達のお嬢様の2回目の結婚が決まったときに、条件として、お孫ちゃまは籍に入れないって。別れた時に相続の権利が発生するからかなぁ。。。田舎の結婚は田畑とか資産があるから、相続の権利を渡したくなかったのかなぁ?って思ったり~。お相手の親御さんの考え方に不安があったので、その結婚本当に大丈夫なの?って思ってたら、2つ目のバツが付いて帰って来られました。そのお嬢さんも、今は新しい彼氏が居て、でも結婚はしないって。結婚って、家と家の結びつきって考える田舎では、お見合いの方が良いのかもしれないなぁって思いました。

その点、IBJの正規加盟店のマリアージュ楓では、身分を明らかにして、結婚に向けて条件を話し合っていただいて、それから成婚退会って流れなので、バツが付いて戻ってくるって事は少ないと思います。そのあたりを、しっかりサポートさせていただくのが我々の使命ですもんね。

最近、都会では結婚相談所を通してお相手を探すのが常識のようになってきました。離婚する人が増えているからかなぁ?離婚するにも体力・気力を使わなきゃいけないのでね。
結婚相談所って(特にIBJ正規加盟店は)結婚後の条件も話し合い、確認して成婚につなげるので無駄がないと思います。恋愛結婚だと、相手の気持ちをなかなか確かめられんくて時間が経過し、相手の気持ちを確かめるのに時間が経過し、結婚後の条件も決めないまま結婚したり~。

恋愛結婚で平均的に5年程度かかるって言われていますが、結婚相談所では入会していただいてから1年以内の成婚退会を目指します。早い人は3~4か月で成婚退会するみたい。
自治体が力を入れている婚活パーティーや街コンって出会いの演出だけなので、その後の恋愛から結婚に向けては、自力で考え努力が必要。

間違えなく、短期間で相手を見つけて結婚するには、結婚相談所が一番だと思っています。都会の人は合理的な人が多いので、結婚相談所が流行っているんでしょう。地方都市にもその波が早く来てほしいと思う今日この頃です。

都会では常識になった結婚相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る