パソコンが得意な(パソコン教室の先生)、若い優しいおじいちゃんがカウンセラーです。

マリアージュ楓のブログ

岡山市北区庭瀬の結婚相談所・婚活相談所。優しいカウンセラーがご相談。

またまたゴルフ(たけべの森×2)

なんだ~、またゴルフの話か~って言われそう。。。7/14・7/17と中2日で同じゴルフ場に行きました。7/17が中学のゴルフコンペで、7/14が従兄弟とのゴルフ。従兄弟が気を使って練習にって同じ場所を取ってくれました。中2日なのに梅雨の終わりの日と猛暑の日と全然天候が違う~。7/14は雨が降りそうで天気を気にしながらのプレイでしたが、7/17は35℃越えの「熱中症にならずにホールアウト出来て良かったね」って感じの暑さとの闘いでした。

なんでゴルフの話を書くかって・・・ゴルフってカートでに乗って移動しているときに、他愛もない話をするんですよ。従兄弟にしても、中学の同級生にしても他の一緒に回る人たちも、同世代が多いんですよね。で、子供が結婚しない・結婚しないから孫が生まれない(当然だけど)ってみんな言うんです。私は孫が2人居て、年内には3人目の孫が生まれる予定。娘二人は順調に結婚して孫も出来たのに、息子は結婚する気配もないわ。。。早く結婚してくれ~って思うんよね。なので、友達や従兄弟のお子さん、自分の息子の結婚のお手伝いをしたくって「結婚相談所」を始めようと思ったんです。

まっ、そんな感じでゴルフの道中の雑談で、いろんな皆さんの困りごとを聞けたり、アイディアが出たり、アイディアの宝庫だと思うんですよね~。それに同級生とか同年代の人が集まるイベントなどにはなるべく出席して情報取集しちゃってます。ゴルフで遊んでるダケじゃないんですよ。仕事につながる情報収集!みなさん、結構素になってしゃべるので、情報収集には持って来いです。

今のメインの仕事のパソコン教室でも。生徒さんに結婚相談所を始めるんよ!って時々言っています。こないだ、1人友達でお子さんが結婚しないって人が結構居るんよって教えてくれた方もいらっしゃいました。こんな感じで、自分からも情報を発信して、情報をいただいて、お仕事に繋がれば良いな~って。

私からは、孫の話とか仕事の話(個人事業主なので)とかを発信することが多いです。サラリーマンとか主婦の方って家族の話とかが多いんです。そんな感じで、他愛もない話から、自分の役に立つ情報を持って帰るって方も多い。主婦の方は買い物の話なんかお持ち帰りが多いかなっ。

ゴルフも遊びのようで仕事のうちなんです。なので、ゴルフの話も混ぜさせてもらっています。

ゴルフの話の中に仕事の話が混じっちゃったけど、みなさん、同世代の方とのイベントとか集まりには積極的に参加されて、情報を持ち帰ってもらえれば良いかなって思っています。

今回は、ゴルフの話を書くつもりが、自分が「結婚相談所」を始めようと思ったきっかけの話になってしまいました。ブログを書くのも内容を考えるのが結構難しいですね。。。(笑)

またまたゴルフ(たけべの森×2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る