パソコンが得意な(パソコン教室の先生)、若い優しいおじいちゃんがカウンセラーです。

マリアージュ楓のブログ

岡山市北区庭瀬の結婚相談所・婚活相談所。優しいカウンセラーがご相談。

お出かけサークルの活動です

私、実は、みんなでお出かけしようってサークルの代表もやっていまして・・・
今は11人かなぁ。前はもっと多かったのですが、徐々にしぼんで、新しい人は募集していなくて。。。
年に4~5回活動しています。その中にゴルフを楽しむ会もあるけど、そちらは4人で結構ゴルフに行っています。
出かけるっても・・・日帰りもあれば安い宿を探して泊まりってもあります。何かを食べに行く・ミカン狩り・街を散策・工場見学・トレッキング・デイキャンプ・神社巡り・梅や桜や紫陽花に紅葉なんかも見に行ったなぁ。。。昔に、古びた一軒家を借りて(10人くらいで行ったのかなぁ)、花火して、ホタル見て、お墓の方を見学に行ったら「くまちゃん止めとかれ~」って言われたりね。一軒家をまるまる借りたので、当然自炊だし、男性陣女性陣は当然別の部屋で~。この時の写真がみつからない~ので割愛させてもらって。。。

で、今回は、毎年恒例(コロナで中断してたけど、復活しました)日生のカキオコ食べに行く。例年は11月の終わりか12月の頭なのでミカン狩りをつけるんだけど、今回は時期がズレたので、いちご狩り(いちご狩りは副幹事の提案でした)して美味しい珈琲飲んできました。

まずはカキオコ。毎回違う店って代表が勝手に決めているので、お店探しが大変なんよね。(私が代表っても、一番年下で旅行とかの企画が好きなので毎回任されるんよね。ようするに小間使い)で、今回も以前より違う店を探してカキオコを美味しく頂きました。お店によって作り方も味も形も違うし、店にとっては店主の言う通りの食べ方しないとダメって所もあるし。

それから、いちご狩り。予約を取ろうと思ったら、当日電話してって。予約時点で1か所断られててね。カキオコ食べて電話して電話したら、「お待ちしてま~す」だって。そこも予約で電話した時は難しそうな感じで言ってたけど、午前に幼稚園の団体があったそうで、団体さんも帰ったあとだったので、6人で貸し切り状態。いちごを死ぬほど食べました。いちご狩りは30年ぶりくらいだったんだけど、楽しいわ。グループの中でも、一番食べてたみたい。

それから、美味しい茶店へ行ったけど、駐車場が満杯。普通の一軒家のサイズなので駐車場も少なくてね。他に行こうとみんなで地図アプリ見ながら考えてたら2台出て行った~ので、無事に入店。みんなで、美味しい珈琲をいただいて帰りました。
当然ですが、喫茶店でも喋りまくりで時間も忘れそうでした。

こんな感じで、いろんなことを楽しんでいます。
次回は、BBQの予定です。
デイキャンプ場所の予約と、手ぶらで行って設定から片付けまでやってくれるBBQの業者さんを予約して、代表の仕事をしっかり全うします。

お出かけサークルの活動です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る