パソコンが得意な(パソコン教室の先生)、若い優しいおじいちゃんがカウンセラーです。

マリアージュ楓のブログ

岡山市北区庭瀬の結婚相談所・婚活相談所。優しいカウンセラーがご相談。

マリアージュ楓の開設日 2023年8月4日は、大安・千粒万倍日・天赦日

一昨日、会合で会った友達と話をしていると、「マリアージュ楓の創業日っていつ?」って訊かれました。「準備もほぼ終わったので、今すぐにでも~」って答えたら、「明後日(8/4)にせられえ~」って。
詳しく話を聞くと、「大安・千粒万倍日・天赦日」が重なって縁起が良い日だから。他の友達とかは宝くじを買いに行こうかって話をしてたし。ちょっと年配の方は「西向きの売り場が良いよ」って。

みんな、縁起担ぎをしてるんだなぁって思って、本日、2023年8月4日マリアージュ楓開設日としました。午前中にパソコン教室でご予約いただいていたパソコンのデータ移行のお仕事を済まして吉備津神社お祓いをうけました。今日がマリアージュ楓の船出の日としました。と言っても、まだ細かな作業は残っているし、みなさんへのご挨拶も出来ていないし、まだ進水式程度かな。(笑)

実は、お盆前に行事が少々ありまして~。8月頭にはスタートしたかったから、ちょうど良いタイミング。8/11は高校の同窓生のゴルフコンペ(当然ですが協賛しています)。8/13日は小・中学校の同窓会(先日届いたノベルティをお土産に入れてもらいます)。てな感じで、みなさんに知ってもらう良いタイミングなんですよね。

みなさんに、この仕事のことを知ってもらわないと、先に進めないし。同級生のお子さん達にも幸せな結婚をしてもらいたいし。ね。

パソコン教室の生徒さんへ、「数秘で占ったご自身の性格を見直してもらって、ポジティブな結婚相談所にしたいんだ~」ってお話したら、その方やその方のお友達が四柱推命の占いをやってらっしゃって、「協力させて~世間との接点が増えて嬉しいわ。まずはあなたの氏名と生年月日を教えて」って。次のレッスンの時に占った結果を教えてくださいました。めちゃ当たってるじゃん!。「口数が少なく不愛想に見えるけど、内面はとてもやさしく相手を思いやって行動できるタイプ」ですって。パソコン教室の先生をやるようになって、見た目も穏やかな感じになり(実は昔から言われてました)、結構お喋りになりましたが、内面はその通りです。

って事で、結婚相談所としてのお仕事も始まりますが、みなさまへの社会貢献の一つとして精いっぱい務めさせていただきます。

今回が「開設準備中」カテゴリーの最終回とさせていただきますね。次回からは「婚活サポート中」カテゴリーをメインに色々と発信させていただきます。

マリアージュ楓の開設日 2023年8月4日は、大安・千粒万倍日・天赦日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る